温泉数日本一の北海道

温泉の数が日本一の北海道
有名な所では1位の登別温泉、2位の洞爺湖温泉、3位の湯の川温泉、他にも阿寒湖温泉や定山渓温泉、層雲峡温泉があります。温泉数200を超える北お海道!さすがにこれだけあると、秘湯も存在いたします。今回はそんな魅力たっぷりの温泉を紹介します。

【コタン温泉】

屈斜路湖畔に湧き出る24時間、無料入浴できる天然露天温泉。
このコタン温泉は有志の方が1ヶ月をかけて完成させた、
管理の行き届いた観光スポットとしても有名です。
男女別々に脱衣場が設けられており、湖から約5mのところにあるから開放感も抜群。
10月から4月にかけては白鳥たちも訪れてくれますので、観察しながら入浴できるのも最高。

【然別峡 鹿の湯】

鹿追町のユーマンベル川沿いにあり、
野営場の中にあるのでキャンプをしながらの入浴も可能。もちろん無料で入浴できます。

【水無海浜温泉】

函館市にある温泉は海の目の前、
海を眺めながらなんて最高ですが潮の満ち引きで入浴できる時間が変化しますので、
事前に確認をしてから訪れてください。もちろんこちらも無料で入浴。

【吹上露天の湯】

上富良野の標高1000mにある温泉は、ドラマ『北の国から』の
田中邦衛と宮沢りえさんが入浴したシーンが撮影されたことで有名。

絶品の北海道を食べよう

関連記事一覧

絶品の北海道を食べよう

北海道の魅力は本州から離れた島で、食の宝庫であることと観光スポットが豊富な事でしょう。 人気の観光地である2位の京都や3位の東京、4位の沖縄...

北海道を走る

【苫小牧からニセコに向かう】 広々した直線道路をスピードを上げ流して行く。北海道は街と街の間では取締は少なく、街の入口で行われる事が多い。約...