北海道を走る

【苫小牧からニセコに向かう】

広々した直線道路をスピードを上げ流して行く。北海道は街と街の間では取締は少なく、街の入口で行われる事が多い。約80kmの速度で走る。殆ど車は走っておらず2時間弱で宿に到着。ニセコ温泉郷の『いろは』宿泊します。露天風呂もあり、疲れを癒すのに最高だ!

【ニセコから札幌】

ニセコはもう見所満載のリゾート地ですから、総てを見て回ろうと思ったらもう日帰りではとうてい無理ですよね。ですから、一日中、走り回っても退屈することはありませんよ。

森林の中を走ると北海道だと実感する。昨日同様にすぐにスピードを出したくなる。

札幌へ向かう途中、途中「中山峠」で寄り道。 真狩村には有名演歌歌手「細川たかし」さんの歌う記念像っていうのがあるので、ここでまた寄り道しても良いですね。
羊蹄山をバックに往年のヒット曲を聞くことができますよ。

国道20号線を走り、札幌市内へ入ると、さすがに交通量が多い。

まだお昼です。すてきなランチをさがしますか。札幌に折角きたんですから、やっぱりらーめんか?

札幌市中央区の元祖ラーメン横丁にむかいます。これだけ店舗が並ぶと悩みます。来来軒の総本店ででかいチャーシューの醤油ラーメンに決定。『うまい!』札幌は味噌だけではないんですね。

盛岡市盛岡市でC-HRの新車を最大112万円値引きで購入!
絶品の北海道を食べよう

関連記事一覧

温泉数日本一の北海道

温泉の数が日本一の北海道 有名な所では1位の登別温泉、2位の洞爺湖温泉、3位の湯の川温泉、他にも阿寒湖温泉や定山渓温泉、層雲峡温泉があります...

絶品の北海道を食べよう

北海道の魅力は本州から離れた島で、食の宝庫であることと観光スポットが豊富な事でしょう。 人気の観光地である2位の京都や3位の東京、4位の沖縄...